急募★海星館アルバイト

  • 2018.07.16 Monday
  • 16:37

今日は海の日。

そして間もなく、見どころ満載の夏休みが到来します。

見どころがたくさん=お客さまもたくさん…ということで、

夏季アルバイトを募集します!

受付やレジ打ちの補助、館内清掃、教材準備、工作補助など、

経験がなくてもできる仕事です。
海星館までの公共交通機関がなく、近くに飲食店もないため、

自家用車かバイク通勤、弁当持参が条件です。

 

詳細は上の画像か、海星館HPのトップページにある画像をクリックしてご覧くださいね。

私たちと密度の濃い夏を過ごしましょう!

もれなく壮大な海の景色がついてきます(笑)

時間と気象条件によっては、真っ赤な夕焼けや満天の星も見られます。

ご応募お待ちしております☆ミ

あなたの地域の七夕行事を教えてください

  • 2018.07.08 Sunday
  • 13:43

大雨の七夕。各地で大きな被害が発生してしまいました。

被災された方々に心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

雲の向こうの大河を隔てて輝いている織姫と彦星は

伝統的七夕(今年は8月17日)にきっと会えることでしょう。

 

海星館では2人を応援すべく、七夕の展示を作成することにしました。

そこで、あなたの地域の七夕行事を募集します。

いつ、どんな風に七夕を迎え、過ごすのか教えてください。

地球上どこの風習・言い伝えでも構いません。

←クリックすると拡大します

「うちの地区は月遅れの七夕(8月7日)にお祭りをするよ」とか、

「笹飾りを新暦の七夕から旧暦の七夕まで飾り、昔は川に流していたそうけど今は燃やしている」とか、

どんなことでも結構です。

FAX:097-574-0555、Eメール:star@kaiseikan.jpで教えてください。

メールの場合はお名前と連絡先を忘れずに明記して、

海星館からの返信メールが受け取れるよう設定しておいてくださいね。

 

また、資料や飾りなどがありましたら、ご寄贈いただけると嬉しいです。

みなさまからの情報をお待ちしております☆

 

海星館では伝統的七夕まで、笹飾りを設置しています。

短冊に願いを込めて結び付けてくださいね。

まだまだ隙間が多いので、飾りの持ち込みも大歓迎です♪

また、晴れた夜間開館日には織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)に会いに来てくださいね。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM