ゆめいろ惑星工作をしました

  • 2017.04.30 Sunday
  • 16:19

 

 

4月最終日、今日もよいお天気です。

アサギマダラさんは今日も姿を確認できません。

昨年はちょうど1年前の今日、最初の1頭を確認したのでもうそろそろ・・・と

思いたいところです。

 

さて、今日のイベント。

工作教室では「ゆめいろ惑星」にチャレンジしてもらいました。

紙粘土や色のついた砂やパウダー、ビーズやぽんぽんなどの飾り

小さな貝がらなどをふんだんに使って

自分だけの夢のつまった惑星を作ってもらいました。

 

 

おいしそうなかき氷の惑星や、ダイナミックな自然と恐竜の星

ふしぎなホワイトホールの星や、月と太陽をしたがえている星などなど・・・

とても素敵でいろんな想いのぎゅっとつまった惑星が

できあがりました♡

 

そしてほんもののテントウムシが

作った惑星にとまってしまうというとってもミラクルなことも

おきて、びっくり。

虫さんも間違うほどのすてきな惑星、おうちに帰ってからも

大切にかざってくださいね^^

 

 

それぞれの惑星とその想いをひとりずつ、紹介してもらいました。

最近、涙もろいわたしは目を潤ませてしまって写真もピンボケに。

すべてご紹介できないのが残念ですがすてきなお話しをありがとう。

そして、緊張しちゃったお友達も大丈夫。ちゃんと伝わってますよ^^

 

 

 

 

今夜も星空散歩が楽しめそうですよ。

春の星座をさがす目印はベランダから、

観測室では木星や月などぜひ、宇宙を身近に感じてくださいね。

 

明日、1日は18時までの開館、

2日火曜日は休館となっています。3日から7日までは22時まで開館しています。

花カフェきららでは、ランチやデザートなどもありますので

ぜひこちらもお楽しみくださいね☆

5日は、カフェも21時までオープンしていますよ〜^^

 

☆*゜sm

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM