子どもの日イベント

  • 2017.05.04 Thursday
  • 14:53

 

いよいよ明日は子どもの日ですね。

お天気は雨マークからくもりに変わりました。

晴れてくれるとよいなぁと思いながら、空を眺めています。

 

5日の日は12時半より、みんなの夢を乗せてドリームロケットを打ち上げます。

館内に設置しているボードにはたくさんの夢が!

すべてすべて、叶いますように。

雨や風が強い時は夏休みに順延となります。

ぜひてるてるぼうずを作って、打ち上げられるように願っていてくださいね。

 

 

工作教室はほとんどが定員に達しています。

キャンセルが出た場合など定員に余裕のある工作は

当日お受けできることもあります。

樹脂粘土のかわいいウチュウジン・UFO工作、星座早見盤はまだ余裕があります。

 

 

そしてアサギマダラは10頭前後確認できているとのことで

スナビキソウ周囲に5頭ほどが、ほか駐車場の方向や

あじさいの合間などを気ままに飛んでいます。

お越しの際はその愛らしい姿をみつけてみてくださいね。

 

夜は「子どもの日スペシャル観察会」と題して

ベランダに望遠鏡や双眼鏡を出して天体観察や一番星探し

観測室では60cmの大きな口径の望遠鏡で木星や月の観察をします。

 

ただし悪天候時は観察会は中止となり、観測室の見学やお話しとなりますので

こちらもみなさん、晴れるように願っていてくださいね。

 

カフェも夜間営業しますのでぜひご利用ください♡

●11時〜17時

●18時〜21時

ランチも夕食もこれで安心。いちにちまるっと遊べますね^^

 

 

☆*゜sm

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM