増えてきましたよ、アサギマダラ

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 10:52

 

 

連休後の海星館は、静かな雰囲気です。

風の音、潮騒の音をききながら

外にいるとアサギマダラが、寄ってきてくれるのが

たまらなくかわいいです。

 

スナビキソウの花にはアサギマダラだけでなく

テントウムシも一緒にいることがしばしば。

ツーショットをねらうのですが、なかなかうまくいきません^^;

 

もっと腕を上げてからね、なんて言うかのように

ふわりとまた飛んでいきます。

 

時間の流れが穏やかに感じます。

連休で疲れを感じている方も、そうでない方も

ゆったりとしたこの景色に癒されにぜひお越し下さいね。

 

 

現在のアサギマダラの頭数は20頭以上です。

敷地内で見かける数も増えていますのでそれ以上かもしれません。

まだピークには達してないと思われます。

昨年は1000頭ちかく来てくれましたので、今年も期待しているところです。

 

☆*゜sm

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM