スポンサーサイト

  • 2022.06.18 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ペルセウス座流星群観察会

    • 2017.08.13 Sunday
    • 15:12

     

    ペルセウス座流星群観察会をおこないました。

    多くのかたにご来館いただきありがとうございました。

    混雑により駐車場の確保、また観察会等館内においても

    ご迷惑やご不便をおかけしていたことと思います。

    お楽しみいただけたところが少しでもあればと願う気持ちでおります。

     

    そのような状況に空気を読んだのか読まなかったのか

    もともとサービス精神旺盛な流星群はさらにサービス魂に火がつき

    明るく長く、流星痕を残すものが度々観察できました。

     

    流れるたびに大きく上がる歓声、会場が一体感に包まれる瞬間です。

    みなさんの様子から

    「あっ!」

    しか願えなかったのではないかと思いますが、きっと願いは届いているのではないかなと思います。

     

    極大を今朝の4時に迎え、見られる流星の数は減ってきます。

    しかし今夜もまだチャンスはありますので

    ぜひ空をみあげてみてくださいね。

    今夜も海星館では、ペルセウス座流星群の観察会を予定しています。

     

    天体観測室では土星の観察を、2階テラスでは流れ星探しと天の川をみつけたり

    夏の星座を繋いでみましょう。

     

     

    夏の星の宿題が残っている小学生たちは、海星館に来ると

    ひとつ宿題が終わりますよ。ぜひご利用くださいね。

     

    少々お天気が心配ですが、今夜も流れ星に願いをのせて(^_-)🌟

     

     

     

    ☆*゜sm

    スポンサーサイト

    • 2022.06.18 Saturday
    • 15:12
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM