ゴールデンウィーク イベント情報★

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 17:04

 

今年もそんな時期がやってきました!

連休、どこに行こうかな、と悩んだらぜひ海星館を

選択肢にいれてくださるとうれしいです^^

入館は無料です。

無料エリアには、ショップや企画展示などもしていますし

展望室でのんびりとくつろぐのもオススメです。

 

早ければ、渡りの蝶「アサギマダラ」の姿にも出会えるかもしれません。

 

 

 

画像のチラシに記載されているものは予約不要でお楽しみいただけます。

せっかくお休みが続くなら…夜更かしも大目に見てもらえるかな!?

 

2階フロアは有料ゾーンとなり60cm口径の大きな反射望遠鏡や、

Hα望遠鏡などが設置されている天体観測室があります。

天体観測室利用チケットは、当日有効券となっていますので

昼は太陽を、夜は惑星や春の天体などと、いちにち通してご利用していただくと

お得感いっぱいですヨ♬

 

天体観察料金

 

大人420円/高校生210円/中学生以下無料(保護者同伴)

 

 

21時頃になると「木星」が、望遠鏡を向けることのできる高さまでのぼってきます。

旬には早く、はしりの時期ではありますが、木星先取りで観察できるチャンスです✨

太陽系最大の惑星、そのしましま模様を見られたなら、感動すること間違いなしです^^

 

 

ほかにも、その時々の見やすい天体を解説員がご案内いたしますので

予備知識等必要ありませんので、ぜひ、気楽に遊びに来てくださいね。

 

 

5月5日は ドリームロケット 打ち上げますよー!

 

みなさんの夢をロケットに乗せて、本物のロケットと同じ仕組みで飛ばします。

当日まで、館内に夢カードを置いていますのでぜひ夢を書いてくださいね。

 

★☆★★☆☆★---------------★☆☆★★★☆------------------★☆☆★

 

連休中の工作教室の申込方法や時間、費用等の詳細は

海星館ホームページメニューバー「イベント情報」をクリックしてご覧ください。

 

申込受付終了は4月20日、その後応募者多数の場合は抽選にて結果をお知らせいたします。

 

今年の工作教室は

 

★星空ランタン  ミニサイズの星空ボックスを作って なかに灯りを入れます。ミニプラネタリウム!?

★星空万華鏡         飾りを使わずに色とりどりの万華鏡をつくります。

上記2つは、光の色を学んだあとに工作を行います。内容は同じですが、作る工作が違うのみとなっています。

 

★モデルロケット 安全教室のあとにモデルロケットを作って実際に飛ばします。

ホンモノと同じ仕組みで飛ぶため迫力がありますよ✨

           

 

以上となっています。

お申込みお待ちしています。

 

教材等詳細部分で変更になることがありますので、

お電話でのお問い合わせもこちらに記載している内容までとなります。ご了承ください。

 

 

 

新年度始まったと思ったらもう5月連休のこと!? はやいですなッ ☆*。sm

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM